大ホールでスタインウェイを弾こう♪

ゆめはっとの大ホールでピアノを弾きました。

こんなに素晴らしいホールでピアノを弾かせて頂けるなんて!!

偶然、生徒さんとのお話の中で知り、
締め切り当日にギリギリ申し込んだものでした。

一組5名まで、
どなたでも応募できます。

人気の企画のため、応募者が多数の場合は抽選です。ダメ元でしたのでありがたい。

今回はコンクール前の舞台リハーサルとして利用しました。

スタッフの案内で、注意事項を聞き、楽屋に誘導されました。
程よい緊張感はまるで本番を待つ人のよう(^_^)いつも元気で飛びそうになる2人も静かな声で(顔はニコニコ)待機。

前の組の方とすれ違わないような、さりげない配慮がありました。

定刻2分前に、舞台下手から入りいよいよステージへ。

ドレスを着た2人はスターになったような気分☆

ステージだけが照らされる中、気持ちがあがります!

広いホールならではの
音の広がり方は格別です。

コンクールで想定される、
出入りの流れや、響きを確認しました。

こちらのスタインウェイのピアノは、
舘野泉さんが選定されたもの。
最近オーバーホールしたそうですが、
弾きこまれており、
まろやかな音色も素晴らしいです。

先日はウィーン少年合唱団の演奏をこちらで聴きました。
これまでも藤田真央さん、上原彩子さんなど、プロ中のプロが乗る舞台です。

個人的に借りるのはなかなか難しいところですが‥

生徒さん全員に体験させてあげたいです。