大ホールでスタインウェイを弾こう♪

ゆめはっとの大ホールでピアノを弾きました。
こんなに素晴らしいホールでピアノを弾かせて頂けるなんて!!
偶然、生徒さんとのお話の中で知り、
締め切り当日にギリギリ申し込んだものでした。
一組5名まで、
どなたでも応募できます。
人気の企画のため、応募者が多数の場合は抽選です。ダメ元でしたのでありがたい。
今回はコンクール前の舞台リハーサルとして利用しました。
スタッフの案内で、注意事項を聞き、楽屋に誘導されました。
程よい緊張感はまるで本番を待つ人のよう(^_^)いつも元気で飛びそうになる2人も静かな声で(顔はニコニコ)待機。
前の組の方とすれ違わないような、さりげない配慮がありました。
定刻2分前に、舞台下手から入りいよいよステージへ。
ドレスを着た2人はスターになったような気分☆
ステージだけが照らされる中、気持ちがあがります!
広いホールならではの
音の広がり方は格別です。
コンクールで想定される、
出入りの流れや、響きを確認しました。
こちらのスタインウェイのピアノは、
舘野泉さんが選定されたもの。
最近オーバーホールしたそうですが、
弾きこまれており、
まろやかな音色も素晴らしいです。
先日はウィーン少年合唱団の演奏をこちらで聴きました。
これまでも藤田真央さん、上原彩子さんなど、プロ中のプロが乗る舞台です。
個人的に借りるのはなかなか難しいところですが‥
生徒さん全員に体験させてあげたいです。